食べたいだけ食べて痩せる。モノグサな私のダイエット成功記10

こんばんは!

リラクゼーション&エステRed Carpet 宇野あいりです♪


お急ぎください!!

12月以降はバージョンアップしたお茶会になる為、この価格でのご案内は最後です!

瞬間で美しく痩せるジェル「瞬美痩ボディシェイプデザインジェル」が体験できるお茶会開催!

詳しくはこちらから。


さて、長々とシリーズでお届け致しました、モノグサセラピストのダイエットストーリーですが、ここまでのハナシをまとめたいと思います。



まとめ①『糖質制限でなぜ痩せるか』


→糖質の少ない食事をすると、血中のブドウ糖濃度が低い状態でいられる。

 するとインスリン(別名:肥満ホルモン)が分泌されないので、体内のブドウ糖が不足する。

 脂肪を分解してエネルギー源にするから痩せる!



まとめ②『糖質は一日何g摂取すれば良いか』


→一食20g~40gに抑える。おやつ(間食)は10gまで。

 一食20g以下にならないように気をつける。間食は取らなくても良い。

 この範囲内で三食しっかり食べる。

 糖質の高いもの以外は我慢しない。

 カロリーは考えなくて良い。



まとめ③『チーズやナッツを味方につけよう』


→腹持ちもよく、ボリュームもあるので、そのまま食べるだけでなく、サラダのトッピングやおかず

 に加えてもOK。

 とろけるチーズをスープに入れるだけで、かなりお腹いっぱいになります。

 


まとめ④『買い物するときに商品の糖質をチェックする方法』


→商品を裏返して「栄養成分表示」を確認。

 糖質の表記がない場合は「炭水化物」の量をチェックする。



まとめ⑤『ご飯やパンを我慢できないときは』


→ご飯少なめ(80g)で糖質29.5g、食パン8枚切りで20g

 玄米なども糖質量は変わりません。

 低糖質なおかずを組み合わせれば、一食40gに抑えらるはずです。

 また、ローソンで低糖質パンが販売しているので上手に利用しましょう。

 手作り派の方は「ふすま粉(ブラウン粉)」を使いましょう。



まとめ⑥『外食するときは』


→糖質量一覧表などをいつもバッグに忍ばせておくと便利です。

 居酒屋やファミレスは意外と食べられるものがたくさんあります。

 基本的にお家で食べるときと考え方は一緒です。

 定食ならご飯は半分以下、もしくは抜いて小鉢やおかずを追加で頼む。

 (芋類のおかずは多く食べない)

 お仕事上のお付き合いで、どうしても炭水化物やスイーツを召し上がるときは、同時にタンパク

 質と油を摂取するか、食後15分運動してください。



まとめ⑦『甘味を我慢できないときは』


→低糖質のお菓子やスイーツを食べる。

 ローソンやネットで手軽に購入ができる。

 どうしても普通のスイーツが食べたいときは、「半分にする」「食事で摂る糖質を減らす」

 「食べた後に運動を15分」が鉄則。



まとめ⑧『朝は食べる時間がない。夜は食事の時間が遅い』


→朝食べないと昼の糖質吸収量が増えますので、必ず召し上がってください。

 糖質制限では食事の時間は問いません。

 糖質20g~40gの間であれば、夜遅く食べても大丈夫です。

 ただし、朝ごはんが食べれなくなると困るので、翌朝に胃もたれするような食事は避けましょう。



まとめ⑨『体重が思うように減らない』


→知らず知らずに糖質を摂りすぎている可能性。

 もう一度お食事内容を見直して、一食分の糖質を計算してみる。

 それでも減らないときは、著しく代謝が落ちている証拠。

 細切れでもいいので、一日の運動をトータル30分になるようにする。



まとめ⑩『ゆるく!楽しく!美味しく!』


→一時的な過度な糖質制限は必ず無理が祟ってリバウンドします。

 栄養バランスが偏り、体に負担がかかります。

 正しく糖質制限をすれば、健康的に痩せることができます。 

 我慢をせず楽しみながら工夫して、ゆるゆると糖質とお付き合いしていきましょう♪


 


いかがでしょうか?

改めてまとめて書いてみると、本当にラクなダイエットだと思います!!


食べるの大好き♡努力と辛いこと大嫌いな私でも成功している「ゆる〜い糖質制限」

一緒にやってみませんか?


現在も順調に減量中です♪

春までにあと5kg落とします。

でも、我慢は致しません!

美味しいものを食べながら、楽しく痩せま〜す♪



ご予約はこちらから。

LINE限定のお得情報配信中〜♡

ご質問等もこちらからどうぞ♪

リラクゼーション&エステ Red Carpet

日野市生活保健センター近くの、女性専用完全プライベートサロンです。 サロンにお越し頂けない場合は、多摩地区全域、出張で対応しております。 お気軽にご相談くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000