食べたいだけ食べて痩せる。モノグサな私のダイエット成功記7

こんばんは!

リラクゼーション&エステRedCarpet 宇野あいりです。


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さて、シリーズも7つ目になりました。

そろそろダイエットのやる気スイッチONになったのではないでしょうか?


家でご飯を作る分には、お米やパンの量に注意していればなんとなく成立しますが。。。

迷われるところは外食だと思います。

特にランチタイムのお食事ですね〜



例えば社食や定食屋さんなら、ご飯を半分以下(もしくは抜いて)小鉢を増やすといいと思います。

(ただし、肉じゃがなど芋類のおかずをメインにしないように)

パスタやラーメンなどの麺類は避けたほうが無難ですね〜

どうしてもの時は、蕎麦よりうどん、パスタよりラーメンがオススメです。


職場でお弁当が出る、給食が出る、という場合はなかなか難しいとは思いますが、なるべくご飯は減らしましょう。

そしてしっかりおかずを召し上がってくださいね。

おやつタイムに低糖質お菓子やパンを少し食べて、空腹感が解消できるように工夫しましょう。



基本的に、飲み会の時なども同じ考え方です。

むしろ居酒屋メニューは、食べられるものがたくさんあると思います。

お刺身や焼き鳥、モツ煮や牛スジ煮、和え物や漬物などなど。

天ぷらも最近は衣が薄いのが流行りなので、いいと思います♪


イタリアンレストランの場合はちょっと難しいですが、サラダや魚料理、肉料理をたっぷり頂いて、パスタやピザは少しづつ頂きましょう♪

我慢すると続かないので、楽しい会の時は切り替えて召し上がってください♪

できればオリーブオイルを多めにかけて頂くと良いと思います。



意外と困るのが、コンビニランチ。

おにぎり、パン、パスタ、お弁当・・・がメインのコンビニで、糖質に気を付けて買うのが、最初は至難のワザでした。

低カロリー商品は割とあるのですが、それだと後でお腹が空きます。


薄切りパンを使っているサンドイッチにしたり、サラダとゆで卵、唐揚げ棒、チーズ・・・

パックになっているおかず系。この時期ならおでんもいいですね。

予め、いつものコンビニのラインナップをリサーチしておくと、貴重なランチタイムを潰さなくて済みますよ♪



そんな中でも、ローソンには低糖質シリーズのパンが売ってますので、オススメです。

パンがあれば、サラダとおかずを選んで、お腹いっぱいになりますね♪

ローソンには低糖質お菓子も豊富なのでチェックしてみてください。


因みに、ファミリーマートにはライザップさん監修のデザートが売ってますよ〜



そして、ワーキングママの毎日ご飯問題。

これは私も元々の家事嫌いで、夕食作りがストレスで仕方ないのですが・・・

(だから外食も多かったしね)


単純に炭水化物を減らしたり抜いたりするので、おかずを増やさなくてはいけません。

そうじゃないと、お腹が空きますので・・・


ただでさえ面倒なのに大変なこっちゃ・・・と思っていたのですが、野菜がたっぷり入ったスープや味噌汁を必ず夕食に取り入れる事によって、割と簡単にクリアできました。

どんぶりで汁物を頂けば、お腹いっぱいになります。

バラ肉や厚切りのベーコンを入れると、ダシも取れるし子供も喜ぶしオススメです。

野菜は冷蔵庫で余っているお野菜でOK!


あとは作り置きのおかずを、自分用に冷蔵庫に少し常備しておけば、家族の分は今まで通りでOKなのです。

作り置きだって気張らず、ゆで卵を大量に作っておく、とか、ピクルスや漬物を多めに用意しておく、牛肉を甘辛く炒めておく、とかちょっと一品増やせるぐらいで大丈夫ですよ〜


作り置きがない時は、お豆腐にキムチや納豆を乗せてボリューム出すのもいいですね。

生サラダにブルザンのチーズをかけるだけでもボリュームサラダに変身します。


糖質制限は、糖質量さえ守っていれば、食事の時間も問いません。

お仕事や家族を待ってからの夕食で、遅い時間からでも問題なく召し上がって頂けます。

但し、毎日三食召し上がって頂きたいので、朝起きたときに胃もたれするようなものを深夜に召し上がるのは注意しましょうね♪


ビールや日本酒、甘いワインやシャンパン以外ならお酒もOK♡

私は飲みませんが、夫の晩酌にはチーズと炭酸水(甘くないもの)でお付き合いしています。



食べることは人生の楽しみです。

これを制限してしまうようなダイエットは続きません!!



どうでしょうか?

ハードル下がってきましたか??

何か質問があったらご連絡くださいね〜♪


次回はよくある質問等をまとめてみたいと思います。



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