ホンモノの美白ケアとは

こんばんは!

リラクゼーション&エステ 宇野あいりです。


今日は、ず〜っと気になっていた講座を受けて来ました。

アロマ関係ですが、半ば私の趣味に近い事で、少しづつお仕事に取り入れて行こうかと思います。

リリース近くなったらお知らせいたしますね♡

は〜楽しみ♩乞うご期待♫



さて、今日は予告通り「美白」がテーマです。


昨日のブログで、長年かけて濃くしてしまったシミを、美白化粧品によって漂白する=消す事は出来ないという事はおわかり頂けたかと思います。

では、美白化粧品の役割とは?


メラノサイトと呼ばれる場所でメラニン(シミの元)をどんどん作っているときに、美白化粧品を使うと、メラノサイトの働きを阻止してくれます。


そう、紫外線を浴びてすぐ、もしくはごく薄いシミの段階であれば有効なのです!


ですので、美白化粧品は予防も兼ねて一年中使用していただくのがオススメです。

また、美白化粧品はお顔全体に使用した方がいいので、シミのある場所だけに塗り込むタイプではないものを使ってください。



「美白」や「ホワイトニング」と謳っているお化粧品はたくさんあります。

あれね、意外と美白成分が入っていない事があるんですよ。


・ビタミンC誘導体・コウジ酸・アルブチン・リノール酸・プラセンタ・ハイドロキン


この辺りが入っているものがオススメですので、しっかり成分を確認してからご購入くださいね。


以前テレビで大注目された「ハイドロキン」

「ハイドロキン」は近年日本でも使用できるようになりました。

結構キツイ成分です。


南国に駐在している日本の方は、焼け過ぎてしまうので「ハイドロキン」でシミを予防していると聞きました。

私も高濃度のものを使ってみたのですが。。。

強過ぎて肌死亡。HAHAHA


もし試すなら低濃度のものから使ってみてくださいね。

市販のものなら大丈夫かと思いますが、ハイドロキンは個人輸入もできますので・・・

皮膚科でも購入できますよ〜


私はとってもシミの出来やすい体質でして。。。

そんな私が一番好きな美白成分は「ビタミンC誘導体」です。


この子、本当に万能選手なんです!!


色々なお化粧品にウワキしますが、やっぱり一番信頼しているのは「ビタミンC誘導体」ですね。


語ると長くなるので、また来週にしたいと思います。


本日もお読み頂きありがとうございました。

明日からの1週間も、みなさまが心穏やかでありますように♡

愛を込めて。



アラフォー&アラフィフのわがままダイエットを叶えるサロン♡ Red Carpet

日野市生活保健センター近くの、女性専用完全プライベートサロンです。 いつまでも美しく、若々しく、健康的にいるために。 お客様を全力でサポート致します。

0コメント

  • 1000 / 1000