ピーリングのススメ

● ピーリングのススメ


こんばんは!

リラクゼーション&エステ Red Carpet宇野あいりです。


なんだか異常気象ですね〜

真冬と春が行ったり来たり。

どうぞ体調にはお気をつけくださいね。


******************************


本日のテーマはピーリングです。

週に2回ほどお家で取り入れて頂きたい、ホームケアです。


ピーリングというと、若い子がニキビやニキビ跡を美容皮膚科で改善する為のもの、と言ったイメージかもしれませんが、エイジングケアにも最適なのです!


お肌が老化してくると、ターンオーバーが遅くなります。

すると死んだ角質細胞がどんどん厚くなり、肌がくすんできます。

また、メラニンを排泄する作用も低くなるので、シミが出やすくなってきます。



そこで!

ピーリングで余分な角質を除去します。


するとターンオーバーが高まって、メラニン色素の排泄を促してくれて、くすみが改善してきます。

また、毛穴汚れも一緒に取れて行くので、毛穴開きも目立たなくなります。


そうやって表皮が活性化すると、その下の真皮にも伝わりコラーゲンを増やしてくれます。

コラーゲンが増えるとシワやたるみの予防に効果的。


余分な角質がなくなった事で、お化粧品の浸透性も高まり、ぐんぐん入って行きます。


はい、ピーリングしたくなってきたでしょ?


市販のものもたくさん売っていますね。

ゴマージュ、スクラブ、拭き取りタイプ、クリーム、石鹸、ジェル・・・


普通肌の方はゴマージュやスクラブを使っていただいても問題ないかと思います。

ちょっと刺激が強いので、赤みが出たら使用するのはやめましょう。


すごく乾燥している方、敏感肌の方はクリームやジェル、石鹸がオススメ。

あとは、お風呂の中でお顔が濡れた状態で行うと刺激が弱まります。

(使用方法には乾いたお肌で、と記載があるかもしれませんが)


ピーリングはあまり時間をかけず、短時間で行ってください。

また強く擦ると、お肌を傷つけますので優しく。


ピーリング後はしっかりUVケアを忘れずにしてくださいね。



実はピーリング剤は手作りできちゃうんです。

明日作り方を更新しますね〜

お楽しみに♩






リラクゼーション&エステ Red Carpet

日野市生活保健センター近くの、女性専用完全プライベートサロンです。 サロンにお越し頂けない場合は、多摩地区全域、出張で対応しております。 お気軽にご相談くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000